四柱推命の十干・十二支の意味|あなたはどのタイプ?性格を説明

生年月日を使う占いはたくさんあり、いろいろな名称を聞いたことがあると思います。

その中できっと聞いたことがあるであろう、四柱推命という占術。

四柱推命というものが占いである、ということを知ってはいるけれど、具体的にどんなものかわからないという方は案外多いのではないかと思います。

東洋の占いである四柱推命は的中率が高い占いとしても有名です。

そしてたくさんの組み合わせがあるので、とても詳細な結果を得られるということも人気の理由の1つです。

四柱推命で実際に占ってみると、いろいろな言葉が出てくるのですが、ここでは特に四柱推命で出てくる「十干」「十二支」について、詳しくお話ししていきましょう。

知っておくと占い結果を見るのがさらに楽しくなります。

“四柱推命の十干・十二支の意味|あなたはどのタイプ?性格を説明” の続きを読む

四柱推命「空亡」って何?天中殺との違い・運気を上げる過ごし方

占いと一口に言っても、きっと人それぞれ思い浮かべるものが違うでしょう。

10人が10人、違う占いの名前を言うこともあるかもしれません。

星占い、干支占い、タロット、どうぶつ、水晶玉…、下駄で天気を見るのだって、「好き、嫌い」と言いながら花びらをちぎるのだって占いです。

それほど、世の中にある占いは多種多様です。

そんな中から、本日は四柱推命を取り上げてご紹介したいと思います。

四柱推命は古代中国で誕生した、陰陽五行説をもとにしてできたと言われている占い

占いの詳細さと的中率の高さで、男女問わず人気が高いのです!

四柱推命であなた自身を占い、どうやったらもっともっと運気が上がり、快適で幸せな日々を送れるかを、ぜひ見ていきましょう。

 

“四柱推命「空亡」って何?天中殺との違い・運気を上げる過ごし方” の続きを読む

『陰陽五行』とは何?四柱推命占いの五行思想や陰陽五行説を解説

占いというものは和洋中、そして古いものから新しいものまであり、本当にバラエティに富んでいます。

今日はその中から古代中国で生まれ、その的中率の高さから今なお活用されている四柱推命と、そのもととなった五行思想と陰陽五行説についてご紹介したいと思います。

四柱推命は古代中国で誕生した占いで、その的中率はずば抜けていると評判で、「占いの帝王」とも呼ばれている長い歴史を持つ占術です。

陰陽五行説を元にしてできたと言われている、中国に古くから伝わる占い・四柱推命でぜひあなた自身を占ってみましょう。

そして四柱推命の占い結果を活用して、どうやったらあなたの運気が上がり、快適で幸せな日々を送れるかを見ていきましょう。

“『陰陽五行』とは何?四柱推命占いの五行思想や陰陽五行説を解説” の続きを読む

開運カレンダー2022|最強開運日!一粒万倍日&天赦日はいつ?

2022年のあなた、いかがお過ごしでしょうか。

今年の運気は好調ですか?

絶好調な人、おめでとうございます。

そうでない人、大丈夫、挽回するチャンスをお伝えしますよ!

私たちが日ごろ使っているカレンダーをよく見ると、「大安」「仏滅」のようないろいろな言葉が入っています。

日本において古くから利用されている暦には、いくつもの開運日というものがあります。

私たち日本人はこれをとても活用してきましたし、今も何かというと気にします。

何か決断をしたり、行動を起こしたりするなら、その内容に合った開運日に実行すると運気がすごく上昇すると言われています。

後半では2022年の開運日もご案内していますので、「めんどくさい」とか「古くさい感じ」などと言わず、ぜひうまく利用していってください。

“開運カレンダー2022|最強開運日!一粒万倍日&天赦日はいつ?” の続きを読む

無料占い|誕生日/生年月日で占うあなたの性格・本質・恋愛傾向

自分のことを完璧にわかっている、理解していると思っていても、実際にはどうでしょうか。

「私ってこういうところがあったんだ」と改めて知ることって案外多い気がします。

だからこそ、穏やかで幸せな毎日を送ることができるように日々選択しているはずなのに、思いがけないことで悩んだり、ショックを受けたり、傷ついたりしてしまいます。

こんなはずじゃないのになぁ、と一度でも思ったことがある人は、自分のことを見直してみてはいかがでしょうか。

そのためには、あなたの生年月日を使って占ってみるのがベストです。

村野弘味先生の四柱推命を使った誕生日占いをご紹介します。

あなたがこの世に生を受けた、記念すべき日のデータを用いて、改めて自分自身と向き合ってみてくださいね。

“無料占い|誕生日/生年月日で占うあなたの性格・本質・恋愛傾向” の続きを読む

四柱推命の通変星|わかりやすく解説!性格、才能、運勢を占う

数ある占いの中でも、「的中率が高い」「内容が緻密!」と評判高く、男女問わずファンの多い四柱推命。

その四柱推命について、まずは簡単にご説明させていただきます。

四柱推命の誕生は中国の歴史をさかのぼること3000年。

陰陽五行思想に基づいて生まれた占術であると言われています。

生年月日と時間をもとに命式と呼ばれる表を作成し、性格や運勢を占います。

その命式の要素に干支というものがあり、そのうちの日干が、自分を表すとされています。

これからご説明させていただく「通変星」というものは、日干とその他の干との関係で導かれるものです。

通変星を通してその人の性格や才能、運勢について見ていくことができるという、命式上大事な要素の1つです。

“四柱推命の通変星|わかりやすく解説!性格、才能、運勢を占う” の続きを読む

2022年の干支「壬寅(みずのえとら)」どんな年?特徴や運勢は?

子(ね)、丑(うし)、寅(とら)…から始まるおなじみの十二支(じゅうにし)――干支(えと)。

2022年はご存じのとおり「寅年」ですが、正確には2022年は「壬寅(みずのえとら)」の年となります。

実は古くからその年の意味と運勢は、十干(じっかん)と呼ばれる10個の干支の一種を組み合わせた60通りの干支で表されてきました。つまり2022年がどんな年になるかは、「寅」ではなく「壬寅」でみるとより正確に把握することができます。

そこでこの記事では「壬寅」はどんな年なのか、また寅年生まれの人の特徴や相性の良い干支、さらに最強の運勢と名高い「五黄(ごおう)の寅」について詳しくご紹介していきます。

無料で2022年の運勢を占う

“2022年の干支「壬寅(みずのえとら)」どんな年?特徴や運勢は?” の続きを読む

当たる占いサイト|TVで紹介されて大反響!村野弘味の無料占い

全国ネットの人気TV番組「突然ですが占ってもいいですか?」にも出演している、今話題の占い師「村野弘味」さんをご存じでしょうか?

実体験に裏付けされた『結果を出す占い』として一躍有名となった村野弘味さん。

現在はTV番組出演後に依頼が殺到し、予約が取りづらい状態になっているとのこと。

今回はそんな人気急上昇中の村野弘味さんの当たる!と評判の占いについて、実際の口コミも交えて詳しくご紹介していきます。
“当たる占いサイト|TVで紹介されて大反響!村野弘味の無料占い” の続きを読む